ともおん

ギタリスト友+(とも)の音楽関連ブログ

おはようございます

おはようございます。

 

皆様は一日の始まりをどのようにお過ごしでしょうか。

 

私はその日の音楽を感じるところから始まります。

 

朝目覚めた時からその日の音楽が聴こえてきます。

 

それは軽やかな音楽であることもあれば

 

重い音楽であることもあります

 

その音楽に乗れていないと何をやっても上手くいかない

 

音楽に乗れていれば大したことをしていなくても良い音楽に聴こえてきます

 

ちゃんと音楽に参加できている感じ

 

自分の音がしっかりハマっている感覚ですね。

 

実際の音楽もテンポをしっかり感じてから入りますよね、

それと同じです。

 

だからその日の音楽を聴くために少しだけ静かな時間を過ごします。

 

その日の音楽とそのテンポが感じられたらいよいよ演奏のスタートです!

 

今日もよろしくお願いします(^^)/