
ともおん

ギタリスト友+(とも)の音楽関連ブログ

Godin7弦

 

Godinというカナダのギターメーカー

アンプから出した時のガット弦の響き、バランス、操作性の良さ、

ステージ上でのハウリングのし辛さ、などなど、

 

私はとても好きなのです。

 

そこから7弦ギターが出ていたことを知りまして、

買いました!

f:id:tomohiro-ongaku:20160509005244j:plain

実は7弦のエレガットはしばらく前に購入し、

ライブでも使っていたのですが、

その楽器は生で弾く分には良いのですが、

アンプを通すとですね…各弦の音量が一定しないのです。

 

それを考慮に入れてピッキングしなければいけない、

これは中々に難しいのです。

 

そこでGodinです、

 

はい、素晴らしいバランスです。

あとは全て私の責任(笑)

 

もちろん大きい買い物でしたが、

そうまでしたかったのは次のライブの為!!

 

5月20日(金) Spirit of Love 3rd Live ~Love of the Sun~

 

f:id:tomohiro-ongaku:20160509005453j:plain

 

このメンバーでやるライブを私は大切に想っております。

そして7弦ギターが活躍する曲が沢山あります。

いい音で聴かせたいではないですか!

歌が気持ち良く歌える伴奏にしたい!

 

この日皆さんの心に愛の炎を灯します!!

 

そして新7弦ギター君(名前はまだない)のお披露目ライブにもなりました。

 

場所は水道橋、お席は30席ほど

予約していただけると当日より500円安くなります。

予約はお店でも私に直接でも大丈夫です。

 

愛が深まる時間になりますよ。

大切な人と一緒にお越しください♪♪(^^)

 

****************************

 

5月20日(金) Spirit of Love 3rd Live ~Love of the Sun~

東京倶楽部 水道橋店

OPEN  18:30

1st   19:30~20:30

2nd  21:30~22:30

ミュージックチャージ 3000縁(ドリンク別)

 

Spirit of love Members

Vo    新田久美子

Vo&Key aya

Gt  友+(とも)

Perc 松岡健

 

住所

東京都千代田区神田駿河台2-11-16さいかち坂ビルB1

Tel 03-3293-6056

HP 

www.tokyo-club.com