読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともおん

ギタリスト友+(とも)の音楽関連ブログ

7月31日ブルースセッションセミナー

こんにちは~♪

 

先日は暑い中セッション講座お越しくださった猛者の皆さま大変お疲れ様でした。

差し入れのアイスクリームも美味しかったです☆

ありがとうございました(^^)/

 

さて島村楽器とのコラボレーションイベント第二弾としてブルースセッションセミナーを開催します。

 

7月31日(日)13:00~15:00

場所 島村楽器大宮ラクーン店

定員 7名

参加費 一般2500円 会員2160円

 

ここではブルースを題材にしてセッションの流れやアドリブの取り方を解説します。

ペンタトニックスケールを使った初歩的なアドリブから、

もう一歩進んだスケールの活用法などをお伝えします。

 

最後は参加者で実際にセッションをいたします。

 

オリジナルテキスト&伴奏CD付き

 

◇必要な物

ギターorエレキギター、ギター関連小物(ピック、シールド、チューナー)

筆記用具

 

◇推奨レベル

バレーコードが弾けること

ペンタトニックスケールもしくはメジャースケールを弾けること

 

ご質問がありましたら私までメールをください。

予約は私(向井)か島村楽器大宮ラクーン店までお願いします。

 

ギター講師向井 tomohiro.ongaku@gmail.com

大宮ラクーン店Tell     048-658-5260