音楽療法士の音楽教室  ともおん

ギター・ウクレレ・音楽療法・ヒーリング

発表会&忘年会

昨日は生徒の発表会と忘年会でした☆

 

実際に人前で弾くと家で弾いている時のようにはいかないものです。

それを乗り越えて上手く演奏できた時の達成感は素晴らしいです。

また失敗してしまった悔しさは次のステージに向かう力になります。

 

発表会に出ること、その決定をした時点で上達するルートに乗っているんですね。

 

そしてまた音を分かち合った人とはすぐに友達になれてしまう不思議。

忘年会もとても楽しい一時でした(^^)

 

皆さん一年間僕のレッスンに付いてきてくださりありがとうございました。

 

来年もまた音楽の楽しさを共に追求していきましょう♪♪