音楽療法士の音楽教室  ともおん

ギター・ウクレレ・音楽療法・ヒーリング

2017-09-10から1日間の記事一覧

不思議の国のアリス ソロギター

ジャズスタンダード曲としても有名な不思議の国のアリス そのソロギターバージョンを練習されている生徒がおります。 元の楽譜に音源が付いていなかったので音がイメージ出来るよう演奏動画を製作しました。指使いも参考にしてください。 六弦はDに下げてあ…

ひまわりの約束イントロ

秦基博さんのひまわりの約束 映画ドラえもん「stand by me」で使われました。 今も人気の曲でレッスンでも度々登場します。 イントロのギターが印象的でやりたいと申される方が多くいらっしゃいます。 そのイントロ部分を比較的簡単に弾けるようアレンジした…

講師の自己紹介

ともひろ音楽院代表 向井友宏 元々は宇宙物理学者を目指し東京理科大学理学部に通っておりました。 宇宙への興味は未だにあせておりませんが在学中にギターを初め、 あまりにも出来なかったので興味を持ち進路を転向いたしました(笑) 当初は尾崎豊に憧れ、彼…

ネットレッスンについて

ともひろ音楽院ではSkypeを利用したネットレッスンも行っております。 出張先からでもレッスンを受けられます。 天候が悪い日にネットレッスンに変更することも可能です。 家でくつろぎながらレッスンをされたい人にもお勧めです。 使い方次第で便利なレッス…

ともひろ音楽院所在地とアクセス方法

ともひろ音楽院は埼玉県南埼玉郡宮代町姫宮にあります。 最寄りの駅は東武スカイツリーライン姫宮駅、徒歩十分ほどです。 駐車場は4台分あります。 住所 埼玉県南埼玉郡宮代町姫宮334-1 連絡先 電話 080-3088-1139 講師 向井友宏 Mail to…

ともひろ音楽院について

ともひろ音楽院は講師向井友宏が個人で運営している音楽教室です。 受講が可能な楽器はギター、ウクレレ、ベースです。 その他に音楽の基礎であるリズムトレーニング 音楽理論、作曲を教えております。 お値段は一律で60分5000縁です。 私はお金はご縁…