音楽療法士の音楽教室  ともおん

ギター・ウクレレ・音楽療法・ヒーリング

2018-03-01から1日間の記事一覧

地球の音

地球の音には地球本体からの音と人間の作り出した音が混ざっております。 地球はイブです。 アダムとイブのイブの方、月はリリスかな。 地球人は地球の声を無視するのが好きなのでたまには耳を傾けてみても良いと思います(笑) 地球は第一チャクラ、生存と本…

火星の音

地球のすぐ外側を周る惑星である火星の神は軍神マルス そのエネルギーは行動力・実行力・現実化 ほぼ全てのエネルギーは太陽から来ますがそれを現実化するパワーに変換するのが火星です。 佳きアイディアがありながら夢想で終わってしまうような、 今一つ実…

月の音

月は惑星ではなく地球の衛星ですが地球に住む私たちにとっては太陽に次いで大きな影響力を持つ天体です。 その影響力は多岐に渡り、 地球は月によって支配されているのでは⁇ と思うほどです。 そして金星よりも不思議な天体です。 ここで挙げるとあまりにも…

金星の音

金星は謎に満ちた惑星です。 惑星の中で唯一逆に自転しています。 自転軸が177°傾いている、とよく本では紹介されていますが、 要するに逆回転しているのです。 そして地球とほぼ同じ大きさでありながら恐ろしく高気圧(地球の百倍)高温(より太陽に近い…

水星の音

太陽に最も近い惑星である水星には太陽からの圧倒的な光を変換する役割があります。 水星は知識を司ります。 知の根源は光です、太陽からの原初の知を人が扱える「知識」に変換する神がヘルメス=トート=メリクリウスです。 人類に言語を教えた神、ピラミッ…

太陽の音

太陽の音はハートのチャクラを整えてくれます。 ・深く傷ついている時 ・心の疲れるお仕事をされている方 ・心不全系の疾患をお持ちの方 おすすめです。 太陽は太陽系のエネルギーのほぼ全てを供給しています。 人に置き換えれば生命エネルギーの源です。 太…