音楽療法士の音楽教室  ともおん

ギター・ウクレレ・音楽療法・ヒーリング

FFⅣ 愛のテーマ ギター独奏

tomo-on.hatenablog.com

私はゲームも大好きで小学生から中学生にかけてファイナルファンタジー(以後FF)をよくやっていました。

その中でもⅣは特に思い入れのあるゲームです。

 

Ⅳはファミコンからスーパーファミコンに移行した最初のFFで、音色や音数にかなり制限の多かったと思いますがハードが進化したためにその制限がいくらか和らいだのですね。

様々な要因はあると思いますがFFⅣのBGMは傑作だと今でも思っております。

 

その中からお気に入りの『愛のテーマ』をギター独奏用にアレンジしました。

 

主人公セシル、ヒロインのローザ、主人公の親友カイン、

セシルは心を削りながら戦いローザはそれを支えようとしている。

カインは密かにローザに想いを寄せていますが、

セシルとローザの間に微かにも分け入ることが出来ない。

 

それぞれのキャラクターの想いと切なさが伝わる曲です。

 

FFが好きな方、ソロギターがお好きな方、ご視聴ください。

 

 

 

 

11月3日のひるカフェパルクライブでも演奏する予定です(^^)/