音楽療法士の音楽教室  ともおん

ギター・ウクレレ・音楽療法・ヒーリング

地球の音

地球の音には地球本体からの音と人間の作り出した音が混ざっております。

 

地球はイブです。

アダムとイブのイブの方、月はリリスかな。

 

地球人は地球の声を無視するのが好きなのでたまには耳を傾けてみても良いと思います(笑)

 

地球は第一チャクラ、生存と本能、そして足下のグランドチャクラでもあります。

 

人体対応部位は大腸・肛門・足裏

肉体的な生命力を司っています。

 

精神的に充実していても身体が弱い方などにお勧めの音です。

 

また足裏は全身を現わしているように私たちの肉体は全て地球を現わしています。

肉体レベルの不調全てに効果があります。

 

地球は私たちの足元にあります。

音を聴くのも良いですが、裸足で大地に立つことはもっと効果が高いです。

 

地球は私たちの母です。

赤子に母の心音を聴かせると落ち着くように、

私たちは地球の音で落ち着きます。

人間の作り出したノイズが混じっていてもさほど影響はないようです(今のところ)

 

・生命力の充足

・大腸・肛門のトラブル

・全身疲労

・血液系トラブル

・DNAの修復

・深い安心感、ストレス緩和

 

地球のエネルギーも女性性よりですが月とは全く違います。

聴きすぎることによる悪影響はありません。

完全に人間の基盤と同調しているからです。

 

ただし我々の中には地球由来ではない遺伝子があります。

地球のどの種にも存在しない遺伝子があるのです。

その部分とは反発する可能性があることを指摘しておきます。